ラーメン二郎に行ってトリップしてきた話

先にこっち jnt.hatenablog.com を途中まで読んでおくことをお勧めします。 両親は二郎は食べないそうなので、ジュンク堂で両親と別れて、一旦渋谷のタイステとか池ラとか行ったんですけど東京はやっぱメンテがダンチですねぇ~~~(田舎民並みの感想)。スコ…

東京に行ってきた

10歳以上年上の従弟氏が結婚式を挙げるので両親と出席してきました。 1日目(3/19) 両親は18日から従弟氏の実家である某市に前泊していたのですが、僕は再試の発表とか某やらがあったので式が行われる当日に新幹線で5時間すっ飛ばしてきました。 式は飯が美味…

Windows 10にアップグレードするとなぜかMSアカウントでログインさせられる問題

お久しぶりです。 半年ぐらい前にWindows 10にアップグレードしました。アップグレードしてからVisual Studio2010が頻繁に止まってMinGWに移行したりCドライブが赤く染め上げられたりしたけど僕は元気です。。 前置きはさておき、ある日PCを立ち上げてログイ…

2年前からあーだこーだ言ってるゲームの話

実は2年前から部活のメンバーで「ゲーム作りたいね~~~~~~」って話になってまして、合間合間にどんなの作るか話してたんですけど、話の流れで進捗をここに書くことになりました。 作業環境はWindows7、Unity4.xのフリー版、言語はC#で作り始めました。 …

簡単な自己紹介とか

思い付きでブログ始めました。九州に住んでいる高専生です。 主に情報系の話と東方とか艦これの話をします。思いついたことを書くので他のことも書くかもしれません。 今のところ使えるプログラミング言語はC言語だけです。最近Javaのお勉強を始めました。Ec…